2017年4月15日 (土)

¥80

Img_1155


エストリルブルーのタッチアップが、遠距離通勤の高速道路の飛び石傷の多さに1年たらずで無くなりました。
また買わないととネットで在庫探しをしている時にこれをみつけました。なんと¥80税込。
結構出来が良い。別のショップでは1桁価格が違うので…掲載ミスな気もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

既に

既にタイトルページの様に変わっている320dです。昨年の4月納車(登録はディーラー都合で3月…(~_~;)ですし1年経過すれば血が騒ぐのを抑えきれず。
前の黒320dはディーラーと返す返さないで、もめていたのでいじる事が出来ませんでしたから。

足回りはシュニッツァーのスプリングで車高を落としています。328i用なので、Mスポーツのショックだと下がりすぎな感じ。
高価なCPMは買わずにジュラルミン板から切削で自作。
ブレーキはカーブド・スリット入りのローターとAP Racing製キャリパーF6ポッド、R4ポッド。
Rays HOMURA2×9の19インチにピレリP-Zero(現在入院中)
カーボン(もちろん非ドライ)リップ、サイドエクステンション、ルーフ、リアトランクのスポイラー、リアデフューザーと、ドアミラーカバー。
サテンブラックにダーク系Mカラーのグリル。
内装は…相変わらずの似非M Performanceトリム。アルカンタラとカーボン調ダイノックシートを自分で貼り。
オーディオはスピーカーだけ、インナーバッフルを自作してcarrozzeriaTS-C1020AとTS-J1010A。
ECUは台湾FreePower M-Tekをインストールして230ps程(2リッターディーゼルですが、何か?)
160km/hあたりまでの加速域では、ランエボにも負けません。

維持経費がかからないからと選んだのに、やはり弄るのをやめられません。
Img_0198


Img_0226


Img_1055


Img_1080


Img_1127


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

という事で

MEDIO:

 ボクスター売って、買ったのは、これ。

Resized_dsc00460


 ディーゼルターボの「BMW 320d M-Sport」です。

 

 ディーラーでオプションのすげ替えをしたとの事で、このままでは車検に通らない車両。(--;

 8速のオートマは変速に気がつかない程に滑らかです。ボクスターと比べると、燃費が4倍(金額ベース)。1回満タンで1ヶ月余裕で運転出来るかと。

Resized_dsc00457


 フロントのキドニー・グリル~ライトの処理、ボンネットのフロントエンドの処理が気に入らない、饅頭みたいに重そうに見えるフロント部分が好きではない(個人的には、前型の3が好き)のですが、実際に乗ってみると。

 ディーゼルターボのトルクは、実用域ではボクスターなんかより快適です。いざという時でもターボで十分な加速をしますし。(ガソリンの320より快適)

 でもこの時...この先に大変な目にあうという事を知らなかったのでした。(続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

last run

MEDIO:

 

 いろいろあって、手放す事に決めました、これ。

Resized_dsc00444

 最後に念入りに手洗いし、愛宕山まで来てイチゴソフトを食べながら...猛烈に寒い風が吹いてますが。

 気に入ってはいるんですが、今の生活上実用性が無い(他の車を普段使いに出来ない)ので、仕方がありません。(涙

 夕方には愛知から業者が来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

延々ドライブ

MEDIO:

 朝6時には目が覚めましたが...かな~り強い雨が降っています。

Resized_dsc00313

 折角の旅行なんですが、まぁこういう日もあるでしょう。気を取り直してまずは朝風呂。

 はるみや旅館さんの「渓流露天風呂」へ。

 川沿いにあるはるみやさんは、結構低い立地ですから、周囲の高いホテル(背後の向瀧旅館さんや、川向いにあるホテル等)さんからお風呂が見える気がします(下地図参照)が...ある程度は目隠しがされています。 

大きな地図で見る

 で、やっぱり「気持ちイィ~~~」と。

 

 8時になり、またまたお部屋で朝食です。Resized_dsc_0031


 お鍋に入っているのは豆乳。火が消えると熱々の豆腐に。味噌漬けで柔らかな鮭(決して「サーモン」では無い)、おひつの福島米のご飯は、結構こだわっている自宅のご飯(茨城の地元契約農家のコシヒカリ)より美味しい...

 朝食はいつも軽めのはずなのに、おひつが空になりました。

 その後、またお風呂に入って、チェックアウト期限の10時を過ぎてお暇しました。

 こちらは、周辺宿よりほんのちょっとだけ高いかもしれませんが、食事もサービスも「クオリティを考えると絶対にお勧め」です。私としては土湯にくるなら、絶対はるみやさん一押しで。

※室数が少ない上カラオケも無く、とても静かです。他のお客さんが全然いないと感じる位。

 

 雨の中、レークライン、ゴールドラインと、どこにも立ち寄る事ないまま猪苗代湖まで。さすがにこのままでは面白く無いので、世界のガラス館・おかし館...その他へ。Resized_dsc00314

 「世界の~」といっていますが、何のことは無い単なる「ガラス製品のお店」でして、ガラス製品の数が(種類問わず)沢山というお店です。決して博物館系ではありません。
 まぁ海外製...東欧のガラス食器が沢山あるのには参った(物欲と、キラキラに対して目の疲れ)のですが。

 ここでも昼食代わりにソフトクリーム。懲りずに「桃シャーベットソフト」。(笑

(昨日食べた本物にはかないません、もちろん。

 そして、このまま250km以上、一般道経由で帰宅したのでした。温泉入ったのに、疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

MEDIO:

 とても良い温泉宿が予約出来たので、またまた福島へ。(^^;

 昼食どうしようかと思いつつ、(東北道では雨が降り始め、福島西まで来てしまった...二本松で降りて「ローマの太陽」って選択もあったんですが)フルーツラインだったらお店あるかな...と。

Resized_dsc00312


 何故か桃狩り。まるえ観光果樹園さんです。(笑

 1人¥800。何故か10%Offクーポンを持っていたので。

 30分という制限時間、結構ハードに食べていきます。Resized_dsc00309

Resized_dsc00310_3

Resized_dsc00311

 ほぼノンストップで、8個ほど平らげ。桃だけで昼食どころか夕食も危ないくらいに満腹に。

 車に戻って、磐梯吾妻スカイライン経由で土湯へ(明らかに遠回りです)。

...宿の予約時間が迫っていたので、結構ハードに...お腹がこなれましたが。

 今日の宿、はるみや旅館さんへ。

 土湯の温泉街でも、ちょっと難しい場所にありますが、こちらは玄関へのアプローチからして「うわぁ」という感があります。

 到着してすぐ、3Fから屋上の露天風呂へ。

...気持ちいいですねぇ...

 部屋に戻ってゆっくりした後、夕食はお部屋で。

 前菜。会津の馬肉を始め、沢山(名前覚えられない)。

Resized_dsc_0023

 福島牛のしゃぶしゃぶ。珍しいキノコが沢山。

Resized_dsc_0022_2

 岩魚の塩焼き、豆乳の茶碗蒸し。サーモンで出汁を取った根菜煮(写真無いです)、美味しいです。

Resized_dsc_0026

 味噌漬け豚の陶板焼き...(朴葉では無かったです。

Resized_dsc_0027

 と、1時間以上かけて、ゆっくり頂きました。

 御膳を下げて頂いた後、デザートは水菓子(数種の果物)と抹茶・チーズケーキ。そのままお布団の用意をして頂き。

 もう一度、お風呂に向かい...

 早々に床につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

と言うわけで~porsche純正short shift kitの件

MEDIO:

 最近雨が続いていますが、その合間を縫ってBoxsterに純正short shift kitを取り付けます。

 手慣れたもので(笑、あっというまにここまで分解。Resized_dsc00306


 前に付けてた(今年4月頭)社外品「Agency Power Billet Short Shifter 」。

 純正はハウジング(?)ごとの交換になります。Resized_dsc00308


 ちなみに、取外したのを似たアングルで1枚。

Resized_dsc00307
 ノブの可動センター位置も違う様ですね。

 で、フィーリングというか操作感ですが...

 「やっぱり純正だわ~」という感じ。社外品では「クイックになったけどかっちり感が無くなったかな?」と感じてたのですが、これが間違いではないと実感出来ます。

 1速への「渋さ」も解消され、これで「手首だけで難なくシフト」が出来る様になりました。

 国内で社外品を開発・生産している業者(高品質を謳って)がありますが、形状から見て「やっぱり社外品」でしょうし、ね。

追:誰か、今までついていたAgency Power Billet Short Shifter Porsche Cayman Boxster AP-996-310 」、¥15,000で買いませんか?(笑

#自分でも、この価格だったら買っても良いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

という事で

MEDIO:

 到着した部品の写真を。Resized_dsc00302


 外箱にはporscheの純正パーツっぽいシール(porsche謹製かどうかは不明)が貼られていますが...

 梱包材はいい加減。紙で巻いて、クッション材を隙間に詰め込んだだけという状態ですが。まぁ精密機器ではないので...安かったし。Resized_dsc00303


 3rd Party製を2代使ってみたのですが、2台目は4月に交換...3ヶ月でブッシュが摩耗した様子。この程度の差額なら、最初から純正買えば良かったかなぁと。

 Porsche製のShort Shift Kit「body hardware, console, shifter assy manual trans, w/short throw」、部品型番99742498300です。

#VISAのレートが高い...最終的に5万円をちょっと切るという金額でした。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

またまた個人輸入

MEDIO:

 ボクスター、またちょっと不具合(部品故障)っぽいので、いろいろと物色。

 で先週金曜日に、アメリカのショップへ注文した部品ですが...Fedex2


 記載時刻はLocalScan、Destination...受け取り側の時刻に直すと、FedExに登録されたのは土曜日の午前6:23、FedExが荷物をピックアップしたのが同午前8:04。

 そして今日のお昼には到着。速いです。

 国内ポルシェセンターで買うと10万円って部品なのですが、FedExの送料(と、おそらく¥1,500位の税、FedExの手数料¥500)を払っても5万円程で手に入るので。

(土曜日早朝に「送料$55で良い?」ってメールが来たので、「了解。送って!」って返事したら既に発送済みだったという。(笑

 取付が出来るのは土曜日かな?結局純正に帰着してしまった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

お尻の形

MEDIO:

 タイトル見て読み始めた方、ごめん。(^^;

 VaioProが届いた日、やっと晴れたので写真を撮ったのを忘れていました。ボクスターのテールパイプを交換してあったので。

Resized_dsc00270


 SPORT VERISON EXHAUST SYSTEM(オプションのスポーツエキゾースト・システム)に附属のテールパイプで部品型番は987-111-981-30...$1203.60...調べてみたら、結構高いんですね、これ...(^^;

(アメリカのパーツ屋で、ケイマンからの新品取り外し品を2万円ちょっとで買った)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧