芸能・アイドル

2012年4月16日 (月)

聖地...なんだろうなぁ...

MEDIO:

 教祖アキモトが率いる宗教団体(AKBなんとか)のプロモーションでも使われたという桜を見に行きました。
 本当の目的地はいつもの里美の温泉ですが、道すがらにあるので、ついでにと。

Dsc02365
 やっとノーマルタイヤに戻しました。(w

 で、幟が出ている通り、演台が組まれて「おまつり」騒ぎ。ざっと150人ほど人がいました。
 それを避けながら、人が少ないチャンスを探して。
 この桜、学校(廃校)の校庭の真ん中に咲いているのです。
 もちろんソメイヨシノ、樹齢80年、樹高15m、幹周り3.5m。

Dsc02347

 それでは後ろ側に回って。Dsc02353
 校庭入り口近くにはテントとか演台が見えますね...
 見上げて何枚か。Dsc02350
Dsc02351
Dsc02359


 この桜だけでなく、校庭の外周部の桜も見事ですヨ。Dsc02364
Dsc02363


 そして予想通り、花見とは縁とおい、大きめのバッグを抱え(たぶん「資料」が沢山入っているんだろう)、場違いでおどおどした若者が何人も来て、携帯やコンパクトデジカメで桜の写真を撮っただけで帰っていく、と...孤独な「聖地巡礼の旅」なんだろうなぁ。(w










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

SAKURA

MEDIO:

 茨城県にも桜前線が到達しています。
 県内の桜の見所を調べていたら、某アイドルグループのプロモ撮影された桜があったり...あそこも聖地化するんだろうなぁ...知られたら。たぶん週末満開になる地域だし。

 まぁ精神的に満たされるのは「大きな」「広大な」桜の木や並木だと思うんですが、自分としてはそんな「花見で飲む肴」として桜を見てないので、近所の公園でも良いわけです。

 出先でそんな公園を見つけたので、前週末の福島旅行から車内放置されていたカメラで撮ってみました。

Dsc02309
 Dsc02300
Dsc02302
Dsc02312
Dsc02314
Dsc02313
Dsc02307
Dsc02321

 日本って、良いところだなぁと思います。住んでいる人間は酷くなっている気がしますが。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)