« という事で | トップページ | 桃 »

2013年7月27日 (土)

と言うわけで~porsche純正short shift kitの件

MEDIO:

 最近雨が続いていますが、その合間を縫ってBoxsterに純正short shift kitを取り付けます。

 手慣れたもので(笑、あっというまにここまで分解。Resized_dsc00306


 前に付けてた(今年4月頭)社外品「Agency Power Billet Short Shifter 」。

 純正はハウジング(?)ごとの交換になります。Resized_dsc00308


 ちなみに、取外したのを似たアングルで1枚。

Resized_dsc00307
 ノブの可動センター位置も違う様ですね。

 で、フィーリングというか操作感ですが...

 「やっぱり純正だわ~」という感じ。社外品では「クイックになったけどかっちり感が無くなったかな?」と感じてたのですが、これが間違いではないと実感出来ます。

 1速への「渋さ」も解消され、これで「手首だけで難なくシフト」が出来る様になりました。

 国内で社外品を開発・生産している業者(高品質を謳って)がありますが、形状から見て「やっぱり社外品」でしょうし、ね。

追:誰か、今までついていたAgency Power Billet Short Shifter Porsche Cayman Boxster AP-996-310 」、¥15,000で買いませんか?(笑

#自分でも、この価格だったら買っても良いと思う。

|

« という事で | トップページ | 桃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/52668952

この記事へのトラックバック一覧です: と言うわけで~porsche純正short shift kitの件:

« という事で | トップページ | 桃 »