« お尻の形 | トップページ | 当り »

2013年7月15日 (月)

Amar Bose ’51, SM ’52, ScD ’56, Bose Corporation’s founder, has died at 83

MEDIO:

 オーディオ界の興味のある方なら皆ご存知と思いますが、BOSE創業者のアマー・ボーズ氏が死去されました。

 MIT教授職の傍ら、自分の音響工学理論を実現するべくBOSE社を創業、(その音色の特徴は「オーディオ教」の信者内でも好き嫌いが分かれるものの)、小型のユニットから出される低音はサイズからは信じられないくらいとても迫力があるものでした。

 BOSE社のHPには特設ページが出来ている様です。(氏に関する「思い」を投稿出来ます。

 そういえば、社会人になってはじめて買った(寮で使う小型の)スピーカーは101ITでしたっけ...

 

|

« お尻の形 | トップページ | 当り »

オーディオ話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/52471286

この記事へのトラックバック一覧です: Amar Bose ’51, SM ’52, ScD ’56, Bose Corporation’s founder, has died at 83:

« お尻の形 | トップページ | 当り »