« 口直し | トップページ | 鳥の島 那須湯元・鹿の湯 »

2012年8月 2日 (木)

ホームリンク

MEDIO:

 最近のポルシェ乗りの方は知っていると思うのですが、リアビューミラー部分のスポット照明手前に「何もないフタ」が付いています。

 ドイツ本国仕様では、ここにはホームリンク...自宅ガレージのシャッターや照明をコントロール出来るリモコン...のスイッチが付いているんです。日本仕様車には付いてません。

 最初はせっかく空間があるんだから、何か別のものを付けよう!と考えていたのですが、特にこの空間に取り付けられる有意義なものが思いつかず...

 結局本国仕様に倣ってリモコンを付けようと、迷走を始めました。(笑

Dsc01089

 こちらはDealExtremeにて¥500程度で購入出来る、315MHz帯リモコンキット(送受信ユニットセット)です。秋葉原のAite○doでは、こいつの中の「送受信モジュール部分だけ」をもっと高価で販売していますが...まぁそんなものですよ。あそこは。

 で、これは110V~という仕様通りで、日本国内の商用電源100Vで動作させようとすると不具合が出るんですよ...上の写真は対策改造済みですが。

 近日、詳細を公開します。見たいという人も特にいないでしょうが...電子工作ネタなので。

|

« 口直し | トップページ | 鳥の島 那須湯元・鹿の湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口直し | トップページ | 鳥の島 那須湯元・鹿の湯 »