« SAKURA | トップページ | エレキジャック・フォーラム »

2012年4月13日 (金)

充電池

MEDIO:

 昼休みに私用で出かけたのですが...途中で車を止めて帰ってきたらセルが回りません...

 福島旅行の朝も、気にはなっていたのですが...バッテリが寿命の様です。
 助かったのは、知り合いの車屋の近くだったことで...

 といっても、ポルシェのバッテリは国産と形状がちょっと違い、そこらに在庫が無いというもの。
 調べてもらったのですが、近所には在庫無し。

 そんな中一時間程充電してもらったのですが、やはり自分でセルは回せない、と。

 仕方なくPCへ電話。もちろん在庫あり。

 ただ純正はメンテナンスフリーでは無いんですよね。在庫あっても売れないから?装着寸前に希硫酸を入れ前充電を1時間ほどして引渡し、だそうです。

 別バッテリでセルだけ回し、その足でPCへ。

 工場に入れられそうになるのを止めて(電話で交換は断ったのに...工賃とられるし)、物だけ購入しました。Dsc00778


 もとは60Ahで、今回の在庫は70Ah。走りの特性の強い車種には軽量の60Ahが載っている、との事ですが。

 ちなみお値段は\29000程でした。が、電話で聞いた工賃込みの値段は\35000。この工賃って、\6000程なんでしょうか?(--;Dsc00779

 外しておいたカーボン・タワーバーも元に戻して。エラーのリセット(PSMとか)もして。

 あぁ、今日の午後は仕事になりませんでした。

|

« SAKURA | トップページ | エレキジャック・フォーラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/44886563

この記事へのトラックバック一覧です: 充電池:

« SAKURA | トップページ | エレキジャック・フォーラム »