« ボクスターの燃費 | トップページ | 反・省スペース »

2011年9月26日 (月)

ボクスターのリアトランク

MEDIO:

 

 ボクスター乗りの知人に聞いたら「結構聞く話だよ」と言われて、まぁ簡単に開くよりはマシなのかと思いつつ。

 

 「リアトランクが開かない」という故障です。(w

 よりにもよって、テニスのラケットが閉じ込められたまま。(--;

 

 そこで、相談に行ったポルシェセンターからは点検日時等の回答が全然無い、というのが、ここ最近のお話でした。

 

 しびれを切らして再訪問したら、フロントより先に対応してくれたのが所長さんで。

 もちろん、以後のお話はスムースに進みました。(w

Reartrunk

 結局はlock lower part(98751205301)の交換が必要との事。

 パーツ代が約\17,000にリッド解除・部品交換が\15,000...

 今回はアクチュエータが壊れたわけではない(ケーブルの切れ、等)ので、自己修理は避けました。(ロック機構本体の故障は、自己修理では「パーツの歪み」等で再発するからですね)

 まぁ故障した部品は引き取って調べてみますけど。(w

 文頭で聞くことがある、と聞いた通りなのか...国内に部品在庫が無いそうで。

 ドイツからの空輸で10日前後、到着までの間に、仮修理で開くようになったリアトランク、また開かなくならないと良いんですが。

|

« ボクスターの燃費 | トップページ | 反・省スペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/42047376

この記事へのトラックバック一覧です: ボクスターのリアトランク:

« ボクスターの燃費 | トップページ | 反・省スペース »