« 円高差益~その2 | トップページ | ポルシェ・ボクスターの是非 »

2011年9月11日 (日)

クラシックカー...?

MEDIO:

 

 先日届いたホイル。この際だからと、タイヤ状態のモニタリング・システムを昨日組み込みました。

Dsc00200

 ポルシェに限らず、欧州車は標準化、米国も。国内も近々義務化されるそうですが。

 確かに省エネや事故防止には有効な装置です。

 バルブの内側にセンサーを共締めし、後は通常通りタイヤの組み込み。

 気になるセンサのバッテリ寿命は5年以上、だそうです。まぁ今日の日記を始点にして確かめてみましょう。

 タイヤは新品なので、慣らしがてらドライブです。目的は「車の下見」。まぁ学生自体の先輩の付き合いです。行き先は300km先、長野県長野市。(w

 

 更埴ICを降りてすぐの、若林オートサービスさん。

Dsc01229

 周りの車と並ぶと、ボクスターが浮きまくり。(^^;

 どんな車があるのか、というと。

Dsc01197

Dsc01199

 日産の初期型ローレル(昭和43年式)から始まって

Dsc01212 Dsc01208

 トヨタのクラウン

Dsc01216 Dsc01220 Dsc01218

 いや~エンジンかかるし、車としての機能を充分に保っているのがすごいですよ。

 工場とか応接も、

Dsc00208 Dsc01240 ラビットって...うちの祖母が乗っていた写真を見た気がするけど...

Dsc01235

 大変長い間、楽しいお話を聞かせて頂きました。また来る機会がある気がします。(w

 

 帰りは軽井沢~碓氷峠を一般道で。

 まずは昼食。横川駅は遠いので、こちらで

Dsc00209 Dsc00212  峠の釜めしを。...これって、お土産コーナーで売っている\900の釜めしに味噌汁付けただけ、ですね。(^^; 名物で、まぁ美味しいけど...これも、ここまで来てわざわざ食べるものでは無い感じでした。

 

 碓氷峠は旧道の碓氷第三橋梁...通称「めがね橋」で休憩。

Dsc01265 Dsc01252 Dsc01261

 トータルでほぼ600km走破。

 ガソリンは約53ℓの消費なので、燃費は11.3km/ℓくらいでした。

 こういった車の割には燃費が良いです。今年の秋は、また遠出の旅行がしたいですね...1週間くらい、休めれば...

|

« 円高差益~その2 | トップページ | ポルシェ・ボクスターの是非 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/41639151

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックカー...?:

« 円高差益~その2 | トップページ | ポルシェ・ボクスターの是非 »