« クラシックカー...? | トップページ | 台風 »

2011年9月19日 (月)

ポルシェ・ボクスターの是非

MEDIO:

 

Dsc00214

 震災後、調子が悪いレガシィからボクスターに乗り換え、早くも3ヶ月以上経ちました。

 こんなのを通勤で使っている人なんてそんなにいませんから仕方がないのですが、よく「なんでこんな車を買ったの?」と聞かれます。

 

 まぁ2シーターで、人の代わりに荷物が積める訳でなし、そういった(なにかを大量に運ぶ)使い方であれば不便なんでしょう。

 でも、通勤で荷物もそんなに要らず、かつ毎日の通勤運転が少しでも楽しいと思えるあたり、この車は最適で最高じゃないかと思うんですよね。

 普段用に別に、「足」代わりの軽自動車を買うという人もいますが、車好きならそんな「浮気」なんてしなくて良いと思うんですよ。ガソリン代が安く済む、なんて言い訳しても、どうせ車好きで「妥協したくない」なんて輩は、そんな「足」にすら金をつぎ込むのがオチなんですから。(w

(安いガソリン代に対して、別車両の価格+維持費+改造費、どっちが安いんだか、って。

 

 まぁレガシィに比べても、低回転域のトルクもあり軽快に回るエンジン、そして燃費の良さ。(w 良い選択をしたなぁ、と思っています。えぇ。

 

 それでも。実は購入前に、いろいろ選択肢があったのは事実です。

 LexusのLS460、MベンツのS350(AMG)、BMWのM3、Alpina(BMWですが)のD3等々。

 まぁ先の話ではありませんが、会社に乗っていくと上役やお客に見せられない車ばかり...一応高級と言われる4ドアセダン系なんですよね。(M3なんかはクーペですが...BMWだし、ね。

 実用性が無い遊び車に属するボクスターならばこそ、「あいつは車が趣味だから、ポルシェ乗っててもしかたない」と思われる訳です。

 

 まぁ金額も安くも済んだし、なんといっても自分の手が入る手軽さがうれしい限りです。(w

 先日取り付けた、カーボンシャフトのタワーバーの写真です。

Dsc00237

(それより洗車しろよ、と。

 製品として、これだけ隙間無しってのもすごいんですが、この状態だとバッテリ取り出せないというワナ。(--;

|

« クラシックカー...? | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/41816009

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェ・ボクスターの是非:

« クラシックカー...? | トップページ | 台風 »