« 傷痕 | トップページ | エアコンパネル(VFD)の色を変える方法~エアコン・コントローラの改造...VFDの白表示化解説~BG5改造プラン29.5 »

2011年6月19日 (日)

週末ですから。

MEDIO:

 

 最近、部屋に帰って入浴した後、椅子に座ったまま寝てしまうことが多いです。週に4日ほど...(--;

 

 ベッドに横になるよりアーロンチェアの方が寝心地良いのかは別にして、空気を入れ替えるために帰宅直後に開けたままの窓からは、早朝冷たい風が入ってくるので。

 たいてい4時頃にくしゃみで目が覚めます。

 

 土曜も仕事から帰って、同じパターンで4時頃にベッドで寝なおし...

 

 なんだか工事の音で目が覚めました、9時。

 

 向かいの家の、崩れていた屋根瓦の修理に業者が来ている様子。日曜なのに、大変ですね。

 そんな中、早々に支度をして洗車。雨の合間でないと...

 

 1週間で、ブレーキダストがこんなに出るのか...とホイールを洗いながら、パッド交換いくらかかるんだろう?と悩むのは小市民の証ですね。(w たぶん普通のポルシェ乗りは考えないんだろうな。

 

 

 お昼前に終わったので、ざっと高速を走って岩間駅付近まで。

 着いたのは、ポークステーキ(がインターネット)で有名な彩美亭

 

 何度か来ているんですが、毎度食べられない「網焼きポークステーキ(上ロース)わさび&マスタード」を注文。

Pork

 ...うーん。(--;

 肉は厚いし、不味くは無い、と思うんですが...

 豚肉独特の「臭み」が(茨城県産のブランド豚には無い臭い)あるし、ソースが甘すぎて(「みたらし」、みたい)添えてある「わさび&マスタード」と全然合わないし...「私」は、たぶんもう食べないでしょうね。(--;

 前に食べた鳥やハンバーグは美味しかったんですが。 残念。

 

 

 そのまま近所の愛宕山を上ります。曇天ですが、オープンで。(w

Atago

 人がいっぱい。駐車場は、小僧共がドリフト旋回の練習した様なブラックマークだらけ。下りのコーナー出口でガードレールに突っ込んだ跡があったし、最近はここの週末夜間は五月蝿いんだろうなぁ。

 誰かさんのせいで、ソフトクリームが気になったのですが、周囲に人が多すぎて店に入れなかったので(入り口周辺で食べている家族が5組ほど...)、すごすご退散しました。

 

 山を降りると、どこかで嗅いだような臭いが...懐かしい、というか、慣れ親しんだというか。なんだっけ、と道路端を見ると。

 Kuri

 若い男性諸君おなじみの(?)。栗の花でした。(w

 岩間周辺は栗畑が多いんですよね。

 

 その後も当てもなくふらふらとドライブ。夕刻には里美の温泉「ぬくもりの湯」まで到達していました。

Nuku (暗いのでピンボケ)

 

 夜料金...17時以降は¥500...でたっぷりお風呂に入ってきました。

 

 県内をフラフラと、200km以上走行した本日。疲れた。

  

|

« 傷痕 | トップページ | エアコンパネル(VFD)の色を変える方法~エアコン・コントローラの改造...VFDの白表示化解説~BG5改造プラン29.5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/40470652

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ですから。:

« 傷痕 | トップページ | エアコンパネル(VFD)の色を変える方法~エアコン・コントローラの改造...VFDの白表示化解説~BG5改造プラン29.5 »