« 思想操作 | トップページ | 温度計 »

2011年5月26日 (木)

価値

MEDIO write:

 

Dsc01573  

 うちのBG5レガシィのクラッチも、残念ながら「騙して乗れる」レベルではなくなってきました。

 普通に繋いでも、4~5速でアクセルを開けると2500回転から上でクラッチが滑っているのがはっきり(エンジン音と加速度が一致しない)わかります。

 先日帰りがけにタイヤ交換をしたばかりなのに...まぁその時(強風)、サンルーフから雨漏りしていたのが、精神的なきっかけになったのは否めませんが。

※強風で、ルーフウィンドが浮いてしまった様です。 

 

...ということで、会社に乗って行けない様な車とか処分、次に乗る車を決めてしまったのでした...(w

 今日も仕事が忙しい中、抹消やら登録やらで印鑑証明が3通も必要だったり、駐車場の測量にオッちゃんが来たり、結構大変。

 

 

 

 となると、BG5のパーツ類の処分やらを考えなくてはいけなくなりまして。

 売るにも外さなきゃならないから、まとめて引き取ってくれる人がいるといいんですが...もう古い車だから、パーツを探している人も「ある程度改造済み」で、重複する部品は要らない、となるんですよね。(^^;

 

 

 ざっと「付いているもの」、「売れそうなもの(?」を思い出すと。

○エンジン関係

・BE、BH-A型用プライマリ・タービン(斜流型)    交換後1万km未満

・BD、BG-C型用セカンダリ・タービン(リビルド)     〃

・湾岸製コンピュータ BD、BG-C型MT用

・社外製マフラー (トラスト製...だったっけ?(w

 

 

○足回り関係

・非純正 ビルシュタイン ショック4本      交換後6万km (メンテ必須)

・STi製コイル・スプリング 4本        交換後1.5万km程度

・STi製ストラットタワーバー(カーボン) フロント

・cusco製ストラットタワーバー(オーバルシャフト) リア

・cusco製ロワアームバーVer.2 フロント

・STi製トレーリングリンク・セット(ピロー) リア

・cusco製スタビライザ リア

・Prova製ピロボール・スタビリンク フロント・リア

・STi製対向ピストン型4podブレーキキャリパー (インプレッサ22B用 通称赤キャリ) フロント

・STi製対向ピストン型2podブレーキキャリパー (インプレッサ22B用 通称赤キャリ) リア

・ロッキード製ブレーキ・ディスクローター スリット入り(BE、BH用) フロント・リア 交換後3万km程

・Goodridge製 ステンメッシュブレーキホース(BE、BH用) フロント・リア

 

 

○内・外装(自作ばかり...

・LEDリング組込、ヘッドライト・ユニット  HID化(PIAA製)

・HIDフォグランプ(イエロー)

・キーレス連動 自動格納ドアミラー、埋め込みウィンカー (高輝度LED 片側32灯で...消費電力5W越え(^^;)

・BE、BH-D型用BFMメーター 改(フルスケール 260km、偽STiブランド)

・白VFD化 エアコンパネル、各部イルミLED化

・STi仕様(オープニング表示だけ)の Pioneer製CyberNavi (XH990)

・Prova製ボンネットダンパ (カーボン調)

・インプレッサ用改造流用 フロントグリル

・オオモリ製電子式バキュームメータ

 

 

 

...結構、金がかかっているんだなぁと感心。(w

 

 

 さてと、本気でどうしようかと悩み中。(--;

| |

« 思想操作 | トップページ | 温度計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 価値:

« 思想操作 | トップページ | 温度計 »