« 新年早々...orz | トップページ | 簡単な間違い »

2011年1月 3日 (月)

外れ

MEDIO write:

 

 サーバの故障したHDDの代わりを購入しようと出かけたのですが、近所のPCショップには在庫がありませんでした。

 宛もなく放浪するのも無駄と思い、帰宅して通販を頼みました。

 

 それにしても、茨城にはまともなPCショップ(自作系)が無いですよね...こういうときは困ります。(ドスパラやTWOTOP系がある宇都宮まで行っても、捜し物があるとは限らないですから)

 

 年末購入したジャンクアンプの相棒、ONKYO製CDプレイヤ「C-705」は、予想通り「CR-185」と同じ機構でした。

C7051

 クリーニング、ゴムベルトを交換し各所をグリスアップして。

C7052

 CD-Rも問題なく読み込んでいます。

 

 さて、本体のアンプの方ですが。クリーニングで分解したついでにカップリングコンデンサを在庫のBlackGateやMUSEにしたり、LEDを青に変えたりしてみました。

A9093

 何だか今風のアンプになりました。(w

 

 現在、音は以前よりかなりギスギスした感じです。しばらくエージングしないと。

|

« 新年早々...orz | トップページ | 簡単な間違い »

オーディオ話」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/38314741

この記事へのトラックバック一覧です: 外れ:

« 新年早々...orz | トップページ | 簡単な間違い »