« AVRのTiny4313の購入方法の事 | トップページ | 朝食 »

2010年9月 3日 (金)

エアコンの表示-エアコン・コントローラパネルのフルカラー液晶化2.0~BG5改造プラン37

MEDIO write:

 

 最近あまり進んで無かったので、短時間で出来る「プログラム改変」と「絵」を作ってました。

 

 「絵」といってもエアコン・コントローラ代わりにするための表示...外・内気とか風向とかの表示です。

 実はこれらの「絵」はJIS D 0032:2006自動車−操作、計量及び警報装置の識別記号、 制定 1982/3/1、最終的な改正2006/02/20という、日本工業規格に沿ったものでして。

 知っている人もいると思いますが、このJIS規格の正式な書類は「有料」。(--; それも、こんな事の為に出せる金額で無い程高価...ならば。生データ入手を断念して自分で作ってみました。Photoshopで、てきと~に。

 そして、それをSH2A+秋月LCDで表示する簡単なライブラリもチマチマと昼休みに作成。

Airconlcd

 絵のデータをCの配列へ変換するプログラムも「いい加減」に作ったので、絵の向きがムチャクチャ...(w

 

 とりあえず、エアコンのコントローラとしてのほぼ全てのパーツが検証済みました。

 次は加速度センサとインジェクター開弁時間の計測。の予定。

|

« AVRのTiny4313の購入方法の事 | トップページ | 朝食 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/36511147

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの表示-エアコン・コントローラパネルのフルカラー液晶化2.0~BG5改造プラン37:

« AVRのTiny4313の購入方法の事 | トップページ | 朝食 »