« friends | トップページ | ドラム・インターフェイス~その4 »

2010年7月19日 (月)

ドラム・インターフェイス~その3.6

MEDIO write:

 若い振りして夜遊びした影響で、昨日は寝て過ごす事に。

 まぁその前日、3時間程度しか寝てないんだから仕方が無いといえばそれまで。

 

 じゃあ今日は?

...グダグダしてて14時過ぎまで無駄な時間を過ごしてしまい。

 

 

 気分を入れ替え、ドラム・インターフェースのプログラムの改良していきます。

 先日の解析の通り、本体の5つのパッドには電子回路的なチャタリング防止が入っているので、ここはpin入力変化割り込みでの処理に変更なし。

 他の、バス、SELECT、STARTキーは、ソフトウェアでのフィルタを実装します。割り込み間隔は計算が楽なので、2.048mS毎に。

(8MHzクロックを、内部分周で1/64。Timer0のオーバーフローは256カウント)

 

 思いついたまま組んでみて...Buildしたらエラーが出ない。未使用変数がいくつかあって、warningはあったけど...書き込んでMIDI音源に繋いだら、ちゃんと動作しました。

 これだけ何もないと気持ちが悪いですね...まぁ動作に関しては事前に「頭の中でシミュレートしてから」プログラムを組んでいるので、うまくいかないのも困る(動作理論に破綻がある訳ですので) んですけどね。

 

 入力系が全部済んだので、LCD制御関数をinclude。起動メッセージはOK。

 

 さて、本題の「パラメータ操作」系を組み込もうと「ダラダラ」組んで、Build。

 

 サイズが2kByteを超えました。(--;

 現在切り詰め中。

|

« friends | トップページ | ドラム・インターフェイス~その4 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/35809643

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム・インターフェイス~その3.6:

« friends | トップページ | ドラム・インターフェイス~その4 »