« 参議院選挙 | トップページ | ドラム・インターフェイス~その1 »

2010年7月11日 (日)

リハビリ

MEDIO write:

 

 結局都内での用件は16時頃までかかってしまい、秋葉に寄ることは出来ず。けど、残有りなので次は水曜にまた上京。たぶん次の週に、もう一回くらい行かなきゃならないかも。

 

 

 せっかく(?)出戻ったので、半年以上放置している半田コテに火を入れる様な工作がしたいと思ったのは...結構前なんですが。

 出鼻を挫かれて、でもやっぱり好きな事だからね。捨てられない。

 

 実はその頃、気晴らしに仕入れに出かけたんです。いつも通り、ハードオフですけどね。(w

 いつもの店舗とは逆方向で、かつ遠くなるんですが...仕事で早出した日だったので、早上がりした足で古河東店まで。

 

...いやぁ、ジャンクコーナーには垂涎なブツがたくさん。「カード払い、出来たっけ?」とか考え出すくらい。(^^;ヲイヲイ

 まぁ全部はやってる時間が無いから、とりあえず完成形まで想定出来たこれを購入しました。

Beat1

 PlayStation用のゲームソフト、KONAMIのDrumManiaコントローラです。スタンド付きで\1050。もう既に分解済みですが。

 これを入力インターフェイスにして、MIDIコントローラでも作ろうかと。プロトタイプはTiny2313で、velocity固定。最終的にはMEGAのADCにて、強弱まで付けられるものを。

 YAMAHAの音源チップもあるから、簡単なMIDI音源モジュールなんかも作れるんだよね、とか。そう思うと切りがない。

 

 

 

 あと、ちょっと前にLynx-EyEDさんのところで見たのを思い出して、100均のシルク系列のmeets.にていろいろ購入。

100

 他にも買ったけど、とりあえずは分解(生け贄)予定のものだけを。

 

 さて、明日は何時に帰れるかな。(^^;

|

« 参議院選挙 | トップページ | ドラム・インターフェイス~その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/35719896

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« 参議院選挙 | トップページ | ドラム・インターフェイス~その1 »