« 定電圧LED(?~BG5改造プラン27 | トップページ | 勉強は出来ても、バk »

2009年5月 6日 (水)

グリル(GCインプ用の流用)~BG5改造プラン28

MEDIO write:

 連休最終日。やっぱり寝て過ごすのは負けた気がするので、早々に起きだす。

 そして痛む右手を押して、ガレージへ。

 

 うちのBG5レガシィは、「人と同じなのはちょっと」という理由で(笑)、GCインプレッサのグリルが、いーかげんな加工で付いている。(過去日記参照)

 会社で乗っている知り合いがいたのだけど、見てみるとボンネットフードとの「当たり」が絶妙だったので、ヤフオクで落として両端をサンダーで切り落とし、そこらに有ったステーで止めてある。

 

 もちろん他車種用だから、いろいろ不具合...というか隙間があったので、暇にあかせて埋めてみた。

 骨材として、加工が楽な発砲塩ビの5mm板。母材にFRP用のファイバーパテ、仕上げに一般的なボディーパテという構成。

Grill1

 ある程度ハンディサンダーで削って、#400~#800の耐水ペーパーで磨いたところ。作っている人間の性格通り、「適当」(茨城弁で、いい加減、を意味する)。(w

 最初、右手の指で表面を探っていたのだけど、考えてみれば現在私の右手の神経はおかしいので...改めて左手の指で触ってみると、パテにスなどの凹凸がいっぱいあった...そして、再度研ぎ出し。

 

 そして、いきなり3回目(くらい)の塗り上がり。

 Grill2_2

 この段階で、表は大雨。(--; 塗装ブースって訳じゃない(一応屋根はあるガレージだけど、換気を考えると入り口近くでの作業になってしまう)ので、塗装している場所にまで水滴が入ってくる...

 ここで乾燥を見計らって、一度耐水ペーパ#2000で研ぎ出し。これでもか、という位、表面の凹凸を削る。

 

 そして、その上に2回塗り。

Grill3

 アングルが一緒だから、あまり代わり映えしない写真です。(w

 

 そして、1時間程放置した後、装着。

Grill4 

 なんだか、ぱっとしないデザインになってしまった気が。

 まぁ、こんなグリル、市販されてないだろうから、まぁいいか。

|

« 定電圧LED(?~BG5改造プラン27 | トップページ | 勉強は出来ても、バk »

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定電圧LED(?~BG5改造プラン27 | トップページ | 勉強は出来ても、バk »