« 借金 | トップページ | ミルクホール »

2009年4月19日 (日)

ピンクのバネ(STi)

MEDIO write:

 いつもの日曜日は都内への移動で消えてしまうのだけど、明日は午前中に別件があるのでそのあと上京...ということで、今日は久々の休みである。

 遠足前の小学生、という訳ではないのだけど、寝付けない上に朝も早くから(睡眠時間4時間程度)で目が覚める。こんなに時間があるならと、ショップに任せるつもりになっていたBG5レガシィGT-Bの足回りに手を入れる事にした。

 

 以前、走行距離10万kmを前に、ヘタっていたショックだけは同じビルシュタイン(代替が無かったので、阿部商会扱いの新品を購入)に交換はしてあった(そもそもスプリングは...どこかのローダウンものだった気がするが)のだけど、最近はスプリング交換の必要も感じていた。

 

 さすがに10年超えの車両だから、「走りに対してまともな製品」はあまり継続販売されていない。ただローダウンさせるだけの「見た目バネ」は要らなかったので...仕方なくSTi製スプリング・ストラットマウント・消耗部品を、とある部品共販経由で購入してあった。(いつでも2割引なので(^^;

 

Sti

 ガレージで10時前からバラシはじめて、13時には終わってお昼ごはんを食べてました。工具の力(コンプレッサとエアーインパクトレンチ、フロアジャッキ...と鉄パイプ)は絶大だぁね。独りで、全部手でやってたら、多分一日仕事。

 

 その後、久々に手洗い洗車。十分に時間があったので、徹底的に水垢取りをしてみた...ドアハンドルの引っかき傷やモールの淵が白くなるだけで、結構見違えるもんだなぁ。この車も。(今までが、あまりに汚かっただけという話も

 

 それより明日以降、筋肉痛が心配なのですが。(w

|

« 借金 | トップページ | ミルクホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 借金 | トップページ | ミルクホール »