« アキバ、バレンタイン・ディ・イブ | トップページ | てくてく »

2009年2月15日 (日)

アキバの今日。

MEDIO write:

 「ヨメさん」(一応説明すると、師匠の彼女?らしい人)から携帯メールが朝一に届いた。熱を出して寝込んでいるらしい...ひょっとして私のせいだと言いたいのだろうか...

 

 実は、昨晩会った時、今日の夕食を一緒にと誘ったんだけど。(もちろん、お礼のつもりで

 まぁ出張も伸びそうだし、また機会があるでしょ。と慰めの返信メール。

 

 で、何も目的が無くなったこの週末。仕方なく一人で秋葉(アキバ?)巡り。午後からですが。

 街にはいつにも増して人が多い。それも「アキバ」系の人が、同じ紙袋を持ってて。

Figma

 人を辿っていくと、UDX。そこで、

Wan

「ワンホビ9」とかいう催し。フィギュアメーカーの、ですね。

 

 のっけから「アキバ」系のお話になっちゃったけど、「秋葉」系のお話は本家「アキパラ」のDynaさんにお任せするとして(^^; 。適当にいつも通り徘徊。

Elec

 中央通りにて。「エレックさん」は無いだろ、と。

 あ、イオシスの社長が、爆音のディノ(フェラーリ)で走り回ってました。その所為か、パトカーと白バイが多い気がするぞ。

 裏に入って、「Faith」。店頭に。

Rack

 19インチラックに17インチモニタを正立させる無駄。(笑 といっても、値段の割りに作りが良い。ワンオフ製品じゃないだろうか?

 その後「秋葉の杜」は...なんだか見るもの以前に商品が無い。

 Junk通りへ向かうと。なんじゃこりゃというくらい、人・人・人。E-Mobile提携やってる「綺麗な中古PC屋」なんかは、いかにも「素人さん」(失礼)が溢れてました。

 もちろん、改装して綺麗になったQC PASSをスルー(店頭は、ほぼ毎日チェックしてるしね。)

 Eコネクトの露天では。

Econect

 壊れているのか知らないけど、使い方としてはどうかと。南無~。

 「MOQ」では、Wii関連の周辺機器?が露天。

Moq  

 

 そして、さらに人口密度の濃そうな、まんだらけ裏。何がショーウィンドーに展示されているのかというと。

Makura1

 「抱き枕」だそうです。「萌キャラ」が、何故か半(全?)裸のイラストで描いてある、等身大の枕が並んでいますが。流石に、その写真(とか、それを『じっとり・ねっとりと見て、感想を話している人たち』の写真)は撮るのに勇気が要るんですが...ちょっと離れて一枚。

Makura2

 ...(--; 衆人環境に、あの手のイラストの商品を並べていいんかい?

 

 そういえば、この交差点って中華な人が「最新ソフト~」って立ちんぼしてたんですよね、昔は。

Cross1

 看板に効果があったのかは知りませんが...

Cross2

 メイドだかなんだかわからないコスプレした女の子だけがビラ配りをしてました。3人程確認。

...実は、ビラを貰ったら、やっぱり「最新ソフト!」って書いてあったりしたらイヤだな...(--;;;

 

 千石~秋月と歩いて来た時、去年とても有名になったあの交差点の角で作られてるビルに、看板が付いていることに気が付いた。通勤の時は、上なんて見上げないからなぁ。

Logo1

 通勤中じゃ無いので、今日はカメラバックに300mmが入ってる。久しぶりに脇をしめて、望遠。

Logo2

 東京の空なのに、PLフィルタ無しで、こんなに青い空が撮れるなんて。

 あ、昨日、春一番がガスを吹き飛ばしたばかりでしたっけ。

|

« アキバ、バレンタイン・ディ・イブ | トップページ | てくてく »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

秋葉・アキバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アキバ、バレンタイン・ディ・イブ | トップページ | てくてく »