« 元厚生事務次官宅連続襲撃事件に思うこと | トップページ | M1 »

2008年11月24日 (月)

どろっぷ

MEDIO write:

 巷では連休、らしい。が、TOEICの試験があるので、またまた講師をやる羽目になっている。またまた無給で出勤....

(年俸制なので、本当は「関係ない仕事が増えた」、のであるけれど)

 英語には、ある程度の理論は必要だけど、結局会話するなら「フィーリング」の部分が多くを占める訳で、日本の英語教育の悪いといわれる部分が、今教えている社員達にもそのまま見えている。まぁ、いつもディスプレイとにらめっこしている人間に非理論的な「これは、こういうものだ」という学習法は認められないんじゃないかと。

 

 帰ってきてから部屋の掃除をしていたら、四国土産がカバンから出てきました。Sound1

 松山のHardoffの店頭で買った「サウンドロップ」。(笑

 種類が選べる訳ではないので、出てきたのは「ハルヒ」の「~許さないんだから」。いちいち癪に障る声で。(^^;

 

 とりあえず分解してみると、気になる「ジャンパ・ポイント」があります。以前、師匠が「萌え」シリーズを改造していたので、これにもスイッチを付けてみます。

 秋月の「超小型スライドスイッチ IS-2235(4個入) 」。1個¥25。

Sound2

 押しボタンスイッチ部分に干渉しないところ(ケースの側面はダメ)を探して、スイッチを接着。先のジャンパポイントに半田付けします。

Sound3

 

 これで、スイッチを換えると「み、みくるビーム!」という可愛い声が鳴るようになりました。(笑

 

 ぶら下げのチェーンもプラスチックになって、ますますコストを下げてきてますね。そろそろネタ出しも大変(前のシリーズを越えないと売れない)なうえ、ネタにお金がかかる(声の版権)のでしょう。

 

|

« 元厚生事務次官宅連続襲撃事件に思うこと | トップページ | M1 »

趣味」カテゴリの記事

電子回路」カテゴリの記事

コメント

このネタいただきます(^^;
切り替えができるとは考えもつきませんでした。

投稿: あやのすけ | 2008年12月 7日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元厚生事務次官宅連続襲撃事件に思うこと | トップページ | M1 »