« メーターパネル~BG5改造プラン11 | トップページ | 良いのかなぁ....ナビのHDDパスワード解析 »

2008年6月11日 (水)

「偽ブランド品」メーターパネル~BG5改造プラン12

MEDIO write:

 師匠ほどではないが、私も不健康自慢だったりする。毎年の定期健康診断で文句(?)を言われなかった事は記憶に無いし、ここ5年の総合結果は「要医療」である。

 職場に通達が行ったらしく、明日は強制的に精密検査になってしまった。まぁ一日病院でのんびりするのもアリかなぁと思いつつ、退院したくとも出来ない人がいることを思うとそれも不謹慎かな、とも。

さて。

 今日は昼休みに何も仕事が無かったので、持ち込んだメータに手を入れてました。

 通常品(?)が1枚パネル→0.5mmのペット樹脂+印刷フィルムなので、液晶表示部分に洩れる光を抑えるのに、その周りにオフブラックを塗ります。洩れなければいいので、いい加減です。

Meter1

Meter2

 印刷したフィルムは「艶アリ」の状態ですので、艶消しのスプレーを吹きます。薄く3回程度。この状態で組んでみると。

Meter3

「偽ブランド」品完成。(笑 BFMを欲しがっている、知人のプレオ乗りさん。出来たデータを渡すと法的にアレなので、作り方だけ教えます。(^^;

組み込むと調整が大変なので、このまま光を入れてみます。卓上ライトに当てて。

Meter4

Meter5

 良い感じに光ってます。プログラムに手落ちがあったので、組み立ては週末ですね。

|

« メーターパネル~BG5改造プラン11 | トップページ | 良いのかなぁ....ナビのHDDパスワード解析 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーターパネル~BG5改造プラン11 | トップページ | 良いのかなぁ....ナビのHDDパスワード解析 »