« メーター微変更「赤リング」~BG5改造プラン10 | トップページ | 我が青春の?E-HCR32(スカイラインGTS-t TYPE-M) »

2008年5月22日 (木)

趣味と実益-カテゴリ追加~車~

MEDIO write:

 最近レガシィBG5ネタも多いことなので、カテゴリを追加して見ました。題して「車」。

 現在所有の車両3台のうち、「古くてパーツが安くてある程度技術が枯れている」ので、いじりやすいのは何ていっても「レガシィ」です。

 周りには「排気音うるさい」と言われながらも、通勤にはもっぱらこれを使っています。でもE60の方がうるさいんだよねぇ....実は。以前一緒に住んでいた親父殿のLS460が、排気音の振動で盗難警報出るくらい。(笑

 先日、タイヤをDUNLOPのMAXXに交換したのですが、その時フロントキャリパーを覗いたらパッドもいい感じに減っていまして。

 でも既にBH5-S201STi用の対向4POTに変えてありますので、欲しいパッドが店頭に無く(ただのインプレッサ用はいくらでもあるのだけど)注文しておきました。

 先週土曜に届いたので、日曜日ついでにとキャリパーをオーバーホールしました。

Photo

 ブレーキフルードも汚れていたので交換。3時間程度かかりました。

 まだリアのパッドは残っていますが、近日リアキャリパのオーバーホール兼ねてホースの交換もしたいですね。現在は、ステンメッシュだけど「加締じゃないから抜けちゃう事もよくある」米国産のホースなので....

|

« メーター微変更「赤リング」~BG5改造プラン10 | トップページ | 我が青春の?E-HCR32(スカイラインGTS-t TYPE-M) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーター微変更「赤リング」~BG5改造プラン10 | トップページ | 我が青春の?E-HCR32(スカイラインGTS-t TYPE-M) »