« 良い気がする音1 | トップページ | AVR MIDIシーケンサー「MrMidi2」3 »

2007年10月14日 (日)

AVR MIDIシーケンサー「MrMidi2」2

MEDIO write:

最近は仕事で帰りが遅く、帰っても椅子に座ってメールのチェック中に寝落ち、という状態なのですが、合間に「MrMidi2」の赤外線対応をしてみました。「仮」ですけれど。

もともとのRC5対応モジュールは複雑な事をしている様で、タイマ割り込みまで使っていて私の頭では動作が理解が出来なかったです。脳のスタックが極度に小さいので、ifネストは3段まででお願いします。(--;

という訳で、元のモジュールはざっくりと切り落として、自前の受信モジュールをそのまま入れてしまいました。それっぽいグローバル変数の名前だけ合わせて。サイズはオリジナルの半分程度になったという事実....(笑

何となく動いていますが(所詮、「プロではありません」し)....main.c内で、何やらフラグ処理をしている部分が心配です。RC5独特のトグルビットを見ている様なのですが、それがMrMidi2でどの様に処理されているのかが、今のところわからないまま。

あ、秋月の赤外線受信モジュールは、定格外の3.3Vでちゃんと動いています。

追:MrMidi2のSDカード経由のファーム書き換えが動かない....「MM.BIN」だけ入れたSDカードを挿して電源を入れると、再起動を繰り返すのだけど書き換えられない。何でだろう???

|

« 良い気がする音1 | トップページ | AVR MIDIシーケンサー「MrMidi2」3 »

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良い気がする音1 | トップページ | AVR MIDIシーケンサー「MrMidi2」3 »