« リモコン~戦線拡大 | トップページ | 最近のこと »

2007年9月 8日 (土)

リモコン~とりあえず

MEDIO Write:

予定通りLM1971を使用して電子ボリュームを組んでみました。単品で音声を入れたんですが、ボリューム可変で出力インピーダンスも変わるようで、出力に繋げたアンプによってはノイズが出ました。

で、やっぱりNSのアプリケーションノート通りJFET入力のオペアンプでバッファリング。とりあえず手持ちのLF411に、カップリングは部品箱の中から「オーディオ用」ぽいのを選択(笑)。

アナログ部は載せ換え出来るよう子基板で組んだんですが....レイアウト考えないで組んだから大変なことに。

Vol1

前回組んだ基板(PowerLEDが付きました(^^;)の上。

ボリューム制御はUSIを使わず手クロックです。千石で売っている三洋の石が、変態ビット長だったので。

ちょうど3代目のMDR-CD900STが届いたので、繋いでエージングしてますが、ノイズ・音の味付けもなく良い感じ。

これだけ組んでもプログラムが1k超えていない。さて次はなにを組み込むか。

続く。

|

« リモコン~戦線拡大 | トップページ | 最近のこと »

電子回路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437678/7855016

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン~とりあえず:

« リモコン~戦線拡大 | トップページ | 最近のこと »